「GOツアーシンオウ:グローバル」開幕、そして閉幕!!ポケモンGO新米トレーナーの2日間

 

ータイトルー

 「GOツアーシンオウ:グローバル」開幕、そして閉幕!!

 

ー本文ー

 

どうも!!

新米ポケモントレーナーのpopoです。

 

2月24日・25日は待望のGOツアーシンオウ:グローバル

でしたね!

 

皆さん参加できましたか?

あの色違いはゲットできましたか?

 

では、早速結果報告をしていきたいと思います。

私は24日25日のうち、24日をメインにポケ活しました。

(25日は仕事の連絡が入りそうだったので…)

 

ナイアンさんのバグ(実装のときによくやるあれ)を恐れて、10時半ごろからポケ活を開始しました。

(今回はどうやらなかったようですね…)

 

レイドには14~17戦できればよいかな、

そしてその中でパルキア(オリジン含む)の色違いが出てきたらいいなー

という気持ちで参加し…

結果!

jp.pogoskill.com

2匹ゲットできました~\( 'ω')/

パルキアを10戦

ディアルガを8戦

 

をした、結果です(^^)

 

今回のスペシャルリサーチで「パールを選ぶ」を選択した場合、

ときのほうこうを覚えたディアルガ(オリジン)の入手がランダム、

あくうせつだんを覚えたパルキア(オリジン)が100%GETできる

スペシャルリサーチで「ダイアモンドを選ぶ」と上記の逆になります。)

ので、今回私はパールを選びました。

 

なので、ときのほうこうを覚えたディアルガは自力で捕まえるしかないのですが、

それも…何とかクリア

(1匹だけですが…)

 

田舎だからか、24日後半はなかなか人の集まりが悪くなり、

合計18戦で退散することとなりました。

(貯めていたプレパも使い果たしました。笑)

 

なので、色違い2匹、ときのほうこうディアルガ1匹できたのは

本当にうれしい(*'ω'*)♡

 

 

ちなみに野生沸きのポケモンたちの結果としては、

あくうせつだんを使用し、得られた成果が…

 

 

 


というかんじで、スカンプーの色違いが出てくれて、

嬉しかったです(*'ω'*)

 

今回実装されて、確率が上がっているとはいえ…

ナイアンさんは実装時は激渋なので、

ほんとうに安心しました。

 

25日も半日活動はしてみたのですが、野生もアンノーンをGETしたぐらい…

なので割愛します。笑

 

本当はギラティナ(アナザー)がサプライズ登場していたので、GETしようとリモパしようで挑戦したのですが、2名でギリギリ倒せませんでした。。。

 

やっぱり新人トレーナーには、難しかったです

 

そんなこんなでポケモンGOに復帰してから約2年、

その中で1番頑張った2日間でした。

前夜祭イベントも入れると本当に1週間ほんと毎日やったなあ~

というかんじです。

 

でも、知らない人から声をかけてもらって一緒にチーム組んでレイドに参加したり、

普段できない経験もできて、楽しい2日でした。

 

またこんなイベントあればいいなぁ~。

 

(笑)

 

以上、popoでした(^^)/

 

PoGoskill 公式サイト

PoGoskillとは

  • 位置偽装をする際に脱獄/rootは不要!
  • 瞬間移動やルートの指定、ジョイスティックなど移動モード多数!
  • ポケモンGOからモンハンなうまで、多数のLBSアプリをサポート!

クリックすると今すぐ無料体験:

Windows版

Mac版